ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
サイト管理人のブログです。

ブログ一覧

12月の予約状況とお知らせ

不用品処分・便利屋Rプレイス札幌ブログ担当です。

 

12月に入り今年も残り1ヶ月をきりました。

年末の大掃除や年内に片付けをする方などいろいろだと思います。

年内に引越しをされる方もいらっしゃるかもしれません。

何かと忙しい年末ですがさらに除雪などで時間を取られる時期でもあります。

 

不用品処分・便利屋Rプレイス札幌では忙しい年末に使える

いろいろなサービスがあります。

・自宅前などの除雪、屋根の雪下ろしなどの除雪作業

・大掃除のお手伝い

・引越し

・不用品処分サポート

・年末の買出しのお手伝いなど

その他便利屋のことならなんでもお任せください!

上記以外のことでもお受けすることができることは多々あります。

料金を知りたい!

こんなこともお願いできるかな?

などわからないことはお電話でご確認ください。

 

年末に人気の不用品処分・便利屋Rプレイス札幌のサービスです。

・不用品処分

→ご家庭やオフィス、事務所などでご不要になった物の処分を

不用品処分・便利屋Rプレイス札幌が代わりに責任を持って処分致します。

 

・ゴミ屋敷のお片付け

→自分では片付けられない、どこから手を付けたら良いかわからない・・・

そんな時には便利屋Rプレイス札幌の専任スタッフが

迅速、丁寧にお客様に変わり作業致します。

 

・引っ越しサービス

→単身でのお引越し、学生さんのお引越し、ファミリーでのお引越しなど

便利屋Rプレイス札幌のお引越しサービスは幅広く対応しております。

 

・除雪排雪作業

→生活通路の除雪作業から屋根の雪下ろし、排雪作業まで

便利屋Rプレイス札幌のスタッフが一手にお受け致します。

 

・買い物代行サービス

→生活用品の買い物代行、遠方のお店への買い物代行、コンサートグッズの買い物代行、

北海道、札幌限定グッズの買い物代行等、便利屋Rプレイス札幌では

様々な買い物代行を行っております。

 

・ハウスクリーニング

→キッチン廻り、換気扇、手の届かない場所等のハウスクリーニングを

便利屋Rプレイス札幌の専任スタッフが丁寧にお掃除致します。

 

現時点での予約状況は日曜、祝日以外は予約を受けられる状況です。

ただし、例年12月中旬以降予約で埋まってくることが多く

ご希望日時でご予約を受けることが難しい日が増えてきます。

そのためご予定がお決まりの場合には早めのご予約をおすすめしています。

 

年末は12月29日以降はスタッフが交代で年末年始のお休みをいただきます。

そのため大人数を要する作業など場合によってはお受けできないこともございます。

ご予約やお問い合わせは受け付けております。

ただし急ぎの場合などはお電話でのお問い合わせをお願いいたします。

12月29日から1月3日までは年末年始対応となりますのでご理解の程お願いいたします。

 

札幌、北広島など札幌近郊エリアは即日対応可能となっております。

年末になると道路状況などによっては難しい場合もありますが

お電話でお問い合わせやご予約時にも説明させていただきますので

お気軽にお問い合わせください。

24時間対応しておりますのでお困りの際にもぜひ1本お問い合わせください。

不用品処分サポートの作業内容とサービス内容

不用品処分・便利屋Rプレイス札幌ブログ担当です。

 

今年も残り2ヶ月をきり年末に向けての大掃除や年内に片付けを

考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

長年使っていない空き家の片付け、処分

車庫の片付け

自宅内の片付け、処分

など、いろいろあると思います。

雪が積もる前に片付け、処分をしたいと考えている方も多いようです。

そのようなご相談をお受けすることも多い時期です。

これから12月の年末にかけて不用品回収サポートのご依頼や

ご相談も増えてきます。

現時点では11月中はまだ空きがある状況です。

そのため可能な限りお客様のご希望日での作業が可能です。

予定が決まっている方は早めのご相談、ご予約をおすすめしています。

一度、ご連絡いただければ専任スタッフから詳細に説明させていただきます。

 

先日、不用品回収サポートのご依頼をお受けしました。

タンスなどの不用品回収サポートのご依頼でした。

お電話でお問い合わせをいただき、詳細をうかがっていましたが、

当日おうかがいした際に、確認してみると婚礼ダンスでした。

婚礼ダンスは重量があり、とても大きく運ぶのも大変なタンスです。

アパートの2階でエレベーターがなく、自宅内は引越しの荷物も多く

出すのが難しかったので、お客様に相談しご自宅内で運べる大きさに

解体させていただきました。

そのため予定していた時間よりも大幅に時間がかかってしまいましたが

快く見守ってくださり非常に助かりました。

 

このようにお電話でおうかがいしていた内容と異なる場合には

作業予定時間も変わる場合もございます。

作業におうかがいした際に処分したいものが増えているまたは減っている

ということもあると思います。

多少の変更は問題ありませんが、大幅に増えていたり大きなものが増える

場合には一度お電話をいただけると非常に助かります。

積み放題パックプランの場合にはご連絡をいただく必要は特段ありませんが

単品回収サポートの場合にはおうかがいする車が変わるからです。

不用品処分・便利屋Rプレイス札幌では不用品回収サポートでおうかがいする際には

軽トラック、ハイエース、1.5トントラック、2トントラック、3トントラック

などと処分品に合わせておうかがいする車を手配しております。

そのため多種多様な単品回収サポートから積み放題パックまで

ご用意、対応しております。

 

自宅内や車庫内など処分したいものがたくさんあって、すべて処分したい!

という場合には積み放題パックがおすすめです。

家電製品やタンス、ソファーなど数点のみの処分の場合には単品回収サポートが

おすすめです。

お問い合わせの際にお客様に合った最適なプランをご提案いたします。

処分品が大量にある場合には御見積りにうかがいます。

札幌、北広島、石狩、恵庭などの札幌近郊エリアは即日対応可能です。

お急ぎの際、日時指定の際などはご相談いただければ可能な限り

お客様のご要望に合わせますので、ぜひ一度、不用品処分・便利屋Rプレイス札幌に

ご相談ください。

お電話またはメールで対応しておりますがお急ぎの際には

お電話でお問い合わせください!

10月から11月予約状況と作業内容

不用品処分・便利屋Rプレイス札幌ブログ担当です。

 

朝晩の寒暖差が大きくなってきたこの頃ですが

体調を崩している方も多いようです。

9月から10月にかけての引越しの繁忙期が最近やっと

落ち着いてきました。

 

10月の予約状況のお知らせです。

10月27日 ご予約可能

10月28日 時間帯によりご予約可能

10月29日 ご予約可能

10月30日 時間帯によりご予約可能

10月31日 時間帯によりご予約可能

現時点でのご予約状況となりますので

お問い合わせのタイミングによってはご予約不可となっている

場合もございます。

 

11月の予約状況のお知らせです。

11月1日 ご予約不可

11月2日 時間帯によりご予約可能

11月3日 時間帯によりご予約可能

11月4日 ご予約不可

11月5日 時間帯によりご予約可能

現時点でのご予約状況となりますので

お問い合わせのタイミングによってはご予約不可となっている

場合もございます。

ご予定がお決まりの場合などはお早めにご連絡ご予約いただけますと

ご希望に合わせた対応が可能となります。

 

最近の不用品処分・便利屋Rプレイス札幌の作業内容です。

施設に入るため必要なもの以外、すべて不用品回収サポートご希望での

ご依頼でした。

9月に事前にお見積もりにお伺いしました。

不用品の量が非常に多かったため高額になってしまうので

作業日までに自分で捨てれる不用品は捨てるとのことでした。

作業日にお伺いして最終的に不用品の量を確認し金額を提示して

作業開始となりました。

1.5トン車でおうかがい、スタッフ2名での作業となりました。

午前11時頃から作業開始し、お昼休憩をいただいてから

午後の作業となりました。

午後2時過ぎでトラック内がパンパンになってしまったため

一度会社に戻り不用品の一部を下ろしてから

再度おうかがいしました。

不用品をすべてトラックに積み込みお客様にご自宅内の確認をしていただきました

全ての作業が完了し、午後5時頃には会社に戻ってくることができました。

お客様にもご満足いただけて良かったと思いました。

 

今回のようにご自宅内に残っているすべての不用品の回収という場合には

単品での不用品回収サポートではなくパックプランでの不用品回収サポートの方が

だんぜんお安くなります。

事前にお見積もりをさせていただき、不用品の物量の把握をした上で

パックプランと金額のご提案、ご提示をしております。

実際積んでみて、不用品の量が減った場合にはその分お安くする形をとっております。

また見積もりから作業日まで時間がありご自分で捨てることが可能な不用品が

ある場合には捨てていただくことをおすすめしております。

その方が、お安くなるからです。

 

わからないことなどがあればお電話でお問い合わせいただければ

専任スタッフがお客様の疑問に丁寧にお答えいたします。

 

札幌市内、札幌近郊、北広島、石狩、江別などは即日対応、お見積もり可能です。

ご連絡いただく時間帯によっては即日の不用品回収サポートも可能となっております。

お困りの際には、24時間対応の不用品処分・便利屋Rプレイス札幌まで

ぜひ一度ご相談ください!

10月の予約状況と作業内容

不用品処分・便利屋Rプレイス札幌ブログ担当です。

 

10月になりすっかり秋らしい天候、気温となってきました。

9月は引越しの繁忙期で先週はご依頼をお受けできない日もありました。

お断りしてしまったお客様、申し訳ありませんでした。

まだ引越しの繁忙期のため多少、混み合っている日もあります。

現時点での10月のご予約状況です。

10月1日 終日予約不可

10月3日 午前中予約不可

10月5日 時間帯によってはご予約不可

10月13日 時間帯によってはご予約不可

10月3週以降は日にちや時間帯によってはお受けできない場合もあります。

上記、記載日以外は現時点でご予約可能となっております。

ご予定がお決まりの場合にはお早めにご連絡ください!

 

ここ最近での作業内容です。

引越しと不用品回収サポートのセットでのご依頼でした。

1日目に午前中からスタッフ4名で作業に入りました。

先に引越しのものをスタッフ4名で運び出しました。

30分程度で引越しの荷物の運びだしは完了しました。

スタッフ2名で引越し先へ搬入に向かいました。

その間、残りのスタッフ2名で不用品回収サポートを開始しました。

3階建て戸建て住宅からの搬出でした。

2名で運び出せる荷物をどんどん搬出していきました。

引越しを終わらせ戻ってきたのがお昼近くだったので、

そこでお昼休憩をとりました。

午後からスタッフ4名で不用品回収サポートの作業を開始しました。

トラックがある程度満載になったので1日目の作業を終了しました。

2日目は4名で作業に入る予定でしたが、2名で終わる見込みだったので

2名で不用品回収サポート作業に入りました。

午前中から作業に入り夕方前には作業完了しました。

予定よりも早く、人数も少なく作業を終えることができました。

 

別の日にはお引越しのご依頼をいただきました。

滝川から札幌市内へのお引越しでした。

単身、アパートからアパートへのお引越しでした。

午前10時に滝川着で作業開始しました。

スタッフ2名で、2階からの搬出でした。

予定よりも荷物が増えたため、ぎゅうぎゅうでの積み込みとなってしまいました。

1時間弱で積み込み完了し、そのまま札幌へ向かいました。

その間、お昼を挟んだためお昼休憩を取り引越し先へ向かいました。

搬入先が、3階のためスタッフを1名追加し3名で搬入作業を行いました。

階段が狭く大型品や家電製品を運ぶのに一苦労でした。

そのため搬出よりも時間がかかってしまいましたが無事1時間30分程で

搬入作業を終えることができました。

 

このように長距離の引越しなどにも対応しております。

荷物の量と移動距離によってお値段が異なりますので

お電話でお問い合わせの際にご確認ください。

 

引越しだけでのご依頼はもちろんのこと、不用品回収サポートのみでのご依頼、

また引越しと不用品回収サポートセットでのご依頼など

多種多様に対応しております。

札幌市内、札幌近郊エリア、北広島、石狩、小樽、恵庭、江別などは

即日対応可能となっております。

また、札幌近郊エリアはお見積もりも無料となっております。

ご不明点やご相談などもお受けしておりますので、ぜひ一度

お電話でお問い合わせ、ご相談ください!

9月の予約状況のお知らせ

不用品処分・便利屋Rプレイス札幌ブログ担当です。

 

9月6日の地震により北海道全域での停電、一部地区での断水、

土砂崩れ、道路の陥没など多数の被害が発生してしまいました。

深夜の時間帯ということもあり、突然の揺れに目を覚ました方も

多かったと思います。

電話も繋がりにくく、停電も長時間にわたりました。

不用品処分・便利屋Rプレイス札幌の建物は前日の台風の影響で

停電してしまい、そのまま地震の影響による停電となってしまいました。

そのため長時間にわたり停電の影響を受けました。

会社から近くの清田区里塚エリアも多大な被害を受けていました。

地震後数日は通常業務ができませんでしたが、停電が復旧してからは

通常営業となっております。

現時点では不用品処分・便利屋Rプレイス札幌は通常営業となっております。

 

今回の地震により被災された方、ご遺族の方々には心よりお悔やみ申し上げます。

そして一日も早い復旧、復興ができるよう微力ながらスタッフ一同尽力してまいります。

 

9月の不用品処分・便利屋Rプレイス札幌のご予約状況のお知らせです。

9月12日から14日 ご予約可能

15日から17日 時間によりご予約可能

18日 ご予約可能

19日 時間によりご予約可能

20日、21日 ご予約可能

22日 ご予約不可

23日、24日 時間によりご予約可能

25日、26日 ご予約不可

27日 ご予約可能

28日から30日 時間によりご予約可能

現時点での予約状況となりますのでお問い合わせのタイミングによっては

お受けできない場合もございます。

お問い合わせ時にご確認ください。

 

今回の地震により処分するものなどのご依頼もお受けしております。

金額や詳細などお電話でお問い合わせいただけましたら

専任スタッフがご説明いたします。

 

地震の影響により道路が通行不可の箇所がございます。

また通常より混雑している場合もございます。

そのため通常よりお伺いにお時間がかかる場合もございますので

あらかじめご了承くださいませ。

 

お電話、メールでのお問い合わせは24時間お受けしております。

金額を知りたい

見積もりをお願いしたい

日時指定できてほしい

お客さまのご依頼にできるだけ沿った対応ができるよう

スタッフ一同、尽力しております。

ささいな事でもお問い合わせ、ご相談ください!